月別アーカイブ: 2022年2月

【健康情報】コロナ予防に歯磨きをしています

長引くコロナ禍、皆さんお疲れではありませんか?

弊社でも、引き続き基本的な感染予防を行っています。

マスク、手洗い、検温はもちろんですが、

昼食後の歯磨きも行っています。

口腔内の細菌数を減らすことは、むし歯や歯周病を予防するだけでなく、

ウイルス感染予防にも効果があるそうです。

使い終えた歯ブラシは洗浄し、清潔に保つことが大切です。

厳しい状況が続きますが、どうぞご自愛ください。

【トピックス】北京2022 オリンピック競技大会 ご覧になっていますか?

北京オリンピックが、2/4~2/20の日程で開催されています。

スキージャンプなど、冬季オリンピックは迫力のある競技が多いですね。

そんな中、安心してゆっくり見られるのがカーリングです。

ルールや戦略がちょっと難しく初めはとっつきにくいですが、じっくり見れば見るほど面白いです。

選手にマイクがついていて、会話が聞こえるのも魅力の一つですね。

一緒に戦略を考えてみたりして、どんどん感情移入してしまいます。

これからも選手の皆さんの活躍を、応援しています!

【納入実績】弊社で手がけた金属加工品を紹介しています

弊社では、様々な金属加工品を手がけております。

納入実績ページを是非ご覧ください。

大型ダクトA アルミ加工品

【トピックス】今年の立春は2月4日です

立春(りっしゅん)は、二十四節気において春の始まりとされる日です。

まだまだ寒い中もう暦では春になるのですね。

少しずつ暗くなる時間が遅くなり、日が長くなっているのを感じると、

本格的な春に向けて、なんだかワクワクします。

何か新しいことを始めてみたくなりませんか?

外に出にくい今、YouTubeの動画に合わせてエクササイズなんてどうでしょう(^^)