月別アーカイブ: 2022年12月

【お知らせ】ホームページ マイナーチェンジ作業中

弥生商会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

より分かりやすいホームページにするため、内容変更作業中です。

2023年3月の完成を目指しております。

問題なくご覧いただけますが、一部お見苦しい点がございます。

何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

【納入実績】コーターパン(現物から寸法測定)

現物(写真上)から寸法を取り、図面作成し製作しています。

材料は板厚3.2mmのSPCC(鉄)です。

サイズは1600×630×100。

一品モノで図面も無く、お願いする先がなくて困っていませんか。

是非一度お問い合わせください。

コーターパン古

コーターパン

#コーターパン
#SPCC
#板金

【お知らせ】年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

下記にて休業期間をご案内させていただきます。

御不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
【期 間】2022/12/29(木) ~ 2023/1/4(水)

明年は1/5(木)より通常営業致します。

※最終日の12/28(水)は、受発注および配送業務は行いません。

【健康情報】日本の年末年始はココに注意!

冬は心疾患のリスクが高い季節です。

寒さや屋内外の寒暖差による心臓への負担が原因の一つです。

それ以外にも、日本特有の事情が大きく関係しています。

それは、お正月を特別な期間として過ごす文化・習慣です。

★日本の年末年始に潜むリスク

(1)短期間に一気に行う大掃除。

(2)お節料理など塩分過多の食事。

(3)宴会による食事・酒量の増加。

(4)夜更かしなどによる不規則な生活。

(5)初詣などの人混みでの感染症リスク。

リスクを減らし、健康な一年をスタートさせるために、

年末年始の過ごし方には十分注意しましょう。

※全国クロスタニン経営協会『健康の輪新聞』より抜粋

【納入実績】資源ごみ選別フレーム

資源ごみ選別フレーム一式の製作、組立を行いました。

材質はSS400で、コンベアのベルト幅は1000mm、機長は5メートルです。

全体の写真(グレー)と、コンベア部分の写真(カラー)です。

コンベア03

#コンベア

#SS400

#製缶

#装置