月別アーカイブ: 2023年5月

【トピックス】SDGsへの取り組み

弥生商会のSDGsへの取り組みの一部を紹介します。

「エコキャップ運動」
ペットボトルのキャップを集め、収集する団体に送ることにより、ポリオワクチンを開発途上国へ寄付することができます。※認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)

「使用済み切手の寄付」

使用済み切手を団体に送ることにより、国際協力活動への寄付になります。

切手回収01

※認定NPO法人 シャプラニール=市民による海外協力の会

小さな事でも、今私たちに出来ること具体的に取り組むことが大切だと考えています。

#SDGs

【トピックス】弥生商会をもっと知っていただくために

弥生商会をもっと知っていただくため、ホームページの更新を行っています。

どの様にすれば伝わるのか、専門家からもアドバイスいただきながら進めています。

特に「納入実績」のページを見ていただきたいです。

「弥生商会ってこんな事もできるんだ!」と思っていただけると嬉しいです。

HP打ち合わせ

【トピックス】今年は健康経営優良法人を目指します!

「健康経営優良法人」とは、従業員の健康づくりに積極的に取り組む優良な法人を、

経済産業省、日本健康会議が顕彰する制度です。

準備段階として、弥生商会は、

人財(人材)はもちろんのこと

地域も会社も全てが健康で活動できる企業であること

に取り組みます。

社員が健康であることは、事業発展が可能であり地域に貢献できると考えているためです。

社員の健康管理やフォローが必要と考えます。

具体的な取り組みとして、昨年「健活企業」に認定された時に設定した下記3つを続けていきます。

・食生活改善のため朝食をきちんと食べているかのチェック体制づくり

・朝食欠食者に栄養補助食品の設置

・全員に対してクロスタニンのお茶(特定保健用食品)の設置

#健康

【お知らせ】Instagram新アカウントになりました。

先日、Instagramのアカウントが突然停止されてしまいました。

原因を調べましたが、結局不明のままです。

フォローしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。

心機一転、新アカウントを取得しました。

https://www.instagram.com/yayoi0841_net/

アカウント停止に伴い、これまでの投稿も消えてしまいましたが、

少しずつ情報発信して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。