月別アーカイブ: 2022年10月

【納入実績】アルミ製品の手鉤

どうも~!

もうすぐ11月か(*_*)!と、1年があっという間に過ぎることに毎年びっくりする営業のMです。

今回はアルミ製品の手鉤(てかぎ)を納入致しました。

JFEスチール構内の「玉掛作業」で、ワイヤーロープや荷の振れを抑えたり固定したりするときに

使用されている商品です。

JFE構内でお仕事されている方は、必ず1回は目にしているのではないでしょうか(^^)/

こちらはいつも100本ロットでご注文いただいておりますが、1本~納入可能となっております。

先端の形状は、お客先の要望によって様々な形の手鉤を納入しています。

納期はいつも2週間ほどです。

自分たちが納入した商品が実際現場で使われているところを目にする機会って少ないので、

いざ目の前に作業される方が使っている姿を見るといつも嬉しく思います!

以上、営業のMからでした。

アルミ手鉤

 

#手鉤(てかぎ)

#アルミ

【お知らせ】「職場環境改善宣言企業」の認証を取得

このたび、弥生商会では「職場環境改善宣言企業」の認証を取得いたしました。

2020年から全国社会保険労務士連合会が社労士診断認証制度をスタートしました。

この制度は、「職場環境改善宣言企業」/「経営労務診断実施企業」/「経営労務診断適合事業」の

3段階の認証で構成されています。

労働社会保険諸法令の遵守職場環境の改善に積極的に取り組み、

企業健全化を進める企業を社労士が診断・認証することを目的としています。
職場環境改善宣言企業

 

当社での取り組みとして

①労働時間管理

時間外勤務に対して法に遵守した支給、 人員配置や業務分担の見直し、「ノー残業デー」を設ける等、長時間労働とならないような取組み

②年次有給休暇管理

年次有給休暇を、対象者に適切に付与していること

③働き方の多様化対応

在宅ワークの取り組み、子育て中の社員の働く環境改善、不合理な待遇差や差別的取扱いをしないこと

 

その他健康診断の実施、労働条件の管理など様々な観点より顧問社労士の周東様より認定頂きました。

これからも安心して働ける職場環境づくりや相談しやすい体制づくりに努めてまいります。

【納入実績】フック(S25C-N材)

どうも~!

いつのまにか秋訪れ、朝と日中の気温差についていけない営業のMです。

今回はS25C-N材フックを製作致しました。

お客様より「図面がなく現物品しかないが製作してほしい。」とご依頼いただきました。

当社は製作図面がない場合でも現物品を基に図面作成~製作まで対応が可能です。

もちろん図面も現物品もない場合でも現場に出向き採寸から対応もできます。

今回のフックは、打合せ~図面作成~納品までの納期を1.5ヶ月で対応しております。

お客様から「やっぱり困ったときは弥生さんだね」とお褒めの言葉をかけてもらいました!(^^)!

どんな小さなことでもお客様の困ったを解決できる会社でありたいと思います!

以上、営業のMからでした。

フック01 フック02

#フック

#S25C

#機械加工

【健康情報】揚げ物の話

元気に仕事をこなすには、心と体の健康がとても大切です。

皆様も日頃から色々と気を付けていらっしゃると思います。

今回は、お惣菜売り場や外食での揚げ物の話。

唐揚げ、コロッケ、トンカツ、天ぷら・・・。

ついつい食べたくなっちゃいます。

お店によって、揚げ油の管理方法は違うでしょうが、

残念ながらあまり良い状態ではないのが実状のようです。

そんな油で揚げられたものを、たくさん食べてしまうと、

体の中に過酸化脂質がどんどん蓄積されて体が酸化してしまいます。

が酸化するとさびてしまいますが、

が酸化すると疲れやすくなったり、肌荒れ、高血圧など老化の原因になります。

これを避けるために大切なのは、なるべく外食の揚げ物を避けることと、

抗酸化作用のある栄養素を含むものを摂取することです。

緑黄色野菜フルーツ海藻類などを積極的に食べると良いです。

リンゴは赤い皮にポリフェノールが含まれるので、皮ごと食べるのがおすすめです!

出来ることから気を付けて、若々しく元気でいたいものです。