月別アーカイブ: 2023年4月

【健康情報】ブルーライトによる眼精疲労から目を守る!

ブルーライトには体内時計を整えてくれる役割があり、太陽光を浴びることで、

私たちは無意識に自律神経を整えています。

しかし、その暴露量の増加や浴びる時間帯によって、健康被害につながる場合があるのです。

その一つが眼精疲労

ドライアイや目のかすみ、肩こり、めまいなどの症状を引き起こします。

正しい対策をして上手に付き合っていくことが大切です。

★ブルーライトによる眼精疲労から目を守る!

(1)パソコン、スマホの使用時間を減らす。

(2)専用メガネやフィルターを使用する。

(3)スマホのアプリでカット機能を利用する。

(4)寝る前の3~4時間前から照明を暗くする。

(5)用法・用量をまもりながら、目薬を活用する。

※全国クロスタニン経営協会『健康の輪新聞』より抜粋

 

久世桜まつり01

岡山県真庭市の「久世トンネル桜」で、「天領くせ桜まつり」が開催されていました。

目の疲れが癒されました。(*^-^*)

【納入実績】アルミ製防護板

アルミ製防護板です。

板部分のサイズは400mm×700mmで、土台を合わせた高さは580mmです。

曲げ、溶接、面取りの仕上げまで加工しております。

アルミ製なので非常に軽量です。

弊社は鉄製品の軽量化を目的とした、アルミでの製作をご検討されているお客様のご要望にも対応させて頂いております。

お気軽にお問い合わせください。

防護板前 防護板後

#防護板
#アルミ
#曲げ
#溶接
#面取り
#軽量

【お知らせ】GW休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

下記にて休業期間をご案内させていただきます。

御不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                       【記】

2023/4/29(土)~ 2023/4/30(日)休業日

2023/5/1(月)~ 2023/5/2(火) 通常営業致します。

2022/5/3(水) ~ 2022/5/7(日)休業日

2022/5/8(月)より通常営業致します。

※ご不明な点が御座いましたら、営業担当者もしくは当社までご確認下さい。

【納入実績】安全柵

工場内の安全対策の一環としてライン内の安全柵を製作しました。

こちらの製品は鉄製で、赤い部分は稼働式です。

何度も稼働範囲の調整やスムーズに動くのか、検査作動テストを重ねた上で納入しました。

安全柵閉 安全柵開

#安全柵
#鉄
#SS400
#機械製缶
#製缶
#機械加工
#装置
#稼働
#作動テスト

【お知らせ】音声ガイダンスによる電話対応を開始しました

2023年3月30日より、業務効率向上のため音声ガイダンスによる電話対応を開始いたしました。

お電話(086-448-2076)いただくと、音声ガイダンスが流れますので、

総務・人事・経理にご用の方は1番を、

営業部(問い合わせ、見積依頼など)にご用の方は2番を押してください。

※ガイダンスの途中でも、操作は可能です。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

#業務効率