月別アーカイブ: 2023年10月

【お知らせ】代表取締役就任のご挨拶

この度 私、荒木美穂は有限会社弥生商会 代表取締役に就任いたしましたことをご報告申し上げます。

また、この機会をお借りして、これまでお世話になりました 取引様の皆様にも深く感謝申し上げます。
皆様のご支援と信頼に支えられ弥生商会は成長し続けることができました。

私の目標は常に挑戦し続け、皆様から必要される「パートナー」であり続けることです。
また、従業員とその家族の幸福にも配慮し、一層魅力的な職場にしていきます。

今後も皆様の期待に応えていくべく 従業員一同、会社一丸となり今以上に精進して参ります。
引き続きご支援、ご協力を賜りますようどうぞお願い申し上げます。

代表取締役 荒木美穂

 

miho

 

#弥生商会

 

【トピックス】ラジオ体操始めました!

毎週月曜日にラジオ体操始めました!

ラジオ体操

 

#健活
#ラジオ体操

【健康情報】体内バランスを整えよう「食塩相当量」

食品のラベルなどに記載が義務付けられている栄養成分表示の一つに食塩相当量があります。

食塩は生命の維持に欠かせないナトリウム塩素からできています。

ナトリウムは、体内の水分量をいつも適切な状態に調節したり、

脳からの神経伝達や筋肉を正常に動かすために働く重量な役割をします。

一方、塩素は胃液(胃酸)や胆汁などの成分になり、殺菌作用もあります。

食塩は体内で作り出せないので、生きるためには食品から取ることが必須です。

ナトリウム過剰になると心疾患を引き起こすことがあります。

逆に、不足した場合、血圧低下や循環不全が起こって死に至る危険性があります。

最近では、減塩による弊害を問題視する報告も増えています。

何ごともバランスが大切です。

※全国クロスタニン経営協会『健康の輪新聞』より抜粋